The Motley Fool

【本日のNYダウ見通し】上値の重い展開か

【NYダウ予想レンジ:24,700~25,200ドル】

26日のNYダウは、529.95ドル高の24,995.11ドルで引けました。

経済活動再開への期待が高まっていることや、新型コロナウイルスのワクチン開発への期待などを背景に買いが優勢になったからです。

欧州やアジア株も上昇しています。世界各国の政府が緊急事態宣言の解除に動き、それに伴う追加対策を検討していることも、市場の期待感を高めています。

ワクチン開発においても、米バイオ医薬品会社ノババックスが、新型コロナウイルスのワクチン候補である「NVX-CoV2373」の臨床試験を開発したとのニュースが好感されました。

ワクチンや新薬の開発については、10の臨床試験段階と114の臨床試験前のものがあり、世界中で開発競争が激しさを増していることも期待感を高めています。

ただ米中対立への懸念は強く、トランプ政権が香港問題で中国の当局者や企業への制裁を検討しているとの報道もあります。

昨日大きく上昇したことや、25,000ドル台をキープして終了できなかったことから、本日は上値の重い展開になると予想しています。

フリーレポート配信

米国株式市場で株価が急上昇していますが、株式市場と米国経済の現状が一致しない理由をレポートとしてまとめています。

不況入りする中で米国株式市場が好調な3つの理由」はこちらからご覧ください。(メールアドレスの登録が必要です)

また、ツイッターやフェイスブックで最新情報を配信しております。

公式ツイッターアカウント公式フェイスブックアカウントをフォローする。

免責事項と開示事項 記事は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、投資アドバイスではありません。

最新記事