The Motley Fool

【米国株動向】イーベイの株価が2021年上期に40%急上昇した理由

出典:Getty Images

モトリーフール米国本社、2021714日投稿記事より

S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスが提供したデータによると、イーベイ(NASDAQ:EBAY)の株価は、S&P 500の14.4%増に対し40%も急騰しました。

イーベイの株主にとって、年初来からいくつかのことがうまくいっています。オンラインコマースに対する持続的な需要の急増により、売上高は3月下旬までに24%増となりました。

そして同社は、売り手に請求する手数料が高まるにつれて、これらの売上高からより多くの利益を得ることができます。

CEOのジェイミー・イアンノーネは、イーベイが2020年のパンデミック初期に経験した最大の成長の勢いが終わりに近づいているため、今後は成長が鈍化すると予想しています。

しかし、イーベイはパンデミックのおかげでビジネス全体が拡大し、スニーカーや高級時計などの魅力的なニッチ市場でシェアを獲得しています。

投資家のリターンは、多額の配当や積極的な自社株買いを含むイーベイの積極的なキャッシュリターンポリシーによってさらに増加します。

同社の高い利益率は、昨年のパンデミックに比べて成長が鈍化しているにもかかわらず、2021年以降も成長するという期待を抱かせてくれます。

【米国株決算】イーベイの2020年第4四半期及び通年の決算情報と今後の株価の推移

フリーレポート配信

優良企業30社で構成されるダウ平均株価は、1世紀以上にわたり世界中でフォローされています。ダウ構成銘柄の長年の良好なパフォーマンスを考えると、市場参加者が注目するのはごく自然なことで、最近はこれから紹介するダウ4銘柄が注目されています。

著名投資家も注目の優良大型株4銘柄」はこちらからご覧ください。(メールアドレスの登録が必要です)

また、ツイッターやフェイスブックで最新情報を配信しております。

公式ツイッターアカウント公式フェイスブックアカウントをフォローする。

また、公式LINEアカウントの方では、投資初心者向けの情報を発信しています。
友だち追加

免責事項と開示事項 記事は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、投資家に対する投資アドバイスではありません。元記事の筆者Demitri Kalogeropoulosは、記事で言及されている株式を保有していません。モトリーフール米国本社は、イーベイ株を推奨しています。モトリーフール米国本社は、イーベイ株のオプションを推奨しています(2021年10月の70ルのショート・コール)。

最新記事