The Motley Fool

【本日のNYダウ見通し】米雇用統計に注目

出典:Getty Images

【NYダウ予想レンジ:34,300~34,800ドル】

6日のNYダウは4日続伸し、前日比318.19ドル高の34,548.53ドルと連日で過去最高値を更新しました。

朝方に発表された新規失業保険申請件数が498,000件と、市場予想の527,000件を下回ったことが好感されました。

また、新規失業保険申請件数が良好な結果になったにもかかわらず、米10年債利回りが1.5%台で推移したことからIT・ハイテク株も買われ、ナスダック総合株価指数は50.417ポイント高の13,632.842で取引を終了しています。

本日は米雇用統計に注目です。

非農業部門雇用者数は100万人増が見込まれていますが、新規失業保険申請件数の結果から予想を上回る可能性もあります。

ただ、あまりにも強い内容だとテーパリングの議論がでてくる恐れもあるので、注意が必要です。

また、NYダウは連日で過去最高値を更新していますが、雇用統計の結果を受けて5日続伸になるかどうかに関心が集まりそうです。

フリーレポート配信

米国の株式市場は最高値を更新している一方で、バブルを警戒する見方もあります。そこで、より堅実な投資先として、緩やかながらも成長し続け、持続的に増配する銘柄を検討してみてもよいでしょう。このレポートでは、堅実な成長が見込める5つの高配当株をご紹介します。

注目の米国高配当株5銘柄」はこちらからご覧ください。(メールアドレスの登録が必要です)

また、ツイッターやフェイスブックで最新情報を配信しております。

公式ツイッターアカウント公式フェイスブックアカウントをフォローする。

また、公式LINEアカウントの方では、投資初心者向けの情報を発信しています。
友だち追加

免責事項と開示事項 記事は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、投資アドバイスではありません。

最新記事