The Motley Fool

【本日のNYダウ見通し】34,000ドル台をキープできるかに注目

出典:Getty Images

【NYダウ予想レンジ:34,000~34,400ドル】

16日のNYダウは3日続伸し、前日比164.68ドル高の34,200.67ドルで取引を終了しました。

米国では1日当たり300万人を超える人が新型コロナワクチンを接種しており、1回でもワクチンを接種した人は全米の4割近くになります。

ワクチン接種による経済正常化期待から、景気敏感株中心に買われました。

また、ハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数も、13.579ポイント高の14,052.342で取引を終了しています。

週末に行われた日米首脳会談では、香港や台湾に対する中国の行動に対して懸念を共有するとの共同声明を発表。

中国当局は「干渉は許されない」と反発しています。

12時時点のNYダウ先物は96ドル安となっており、米中対立への懸念が高まるかどうかに注意が必要です。

ただ、米国では決算シーズンに突入しており、個別銘柄の動向により関心が向かうでしょう。

本日はIBMとコカコーラの決算に注目です。

フリーレポート配信

新型コロナウイルスの感染再拡大で未だ予断を許さない状況ですが、ワクチン開発で大きな進展が示されるなど、厳しい状況の中にも明るい兆しも見えてきています。2021年にかけて成長ストーリーを持っている5銘柄を紹介します。

2021年注目の5銘柄」はこちらからご覧ください。(メールアドレスの登録が必要です)

また、ツイッターやフェイスブックで最新情報を配信しております。

公式ツイッターアカウント公式フェイスブックアカウントをフォローする。

また、公式LINEアカウントの方では、投資初心者向けの情報を発信しています。
友だち追加

免責事項と開示事項 記事は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、投資アドバイスではありません。

最新記事