The Motley Fool

S&P500インデックスファンドへの投資で200万ドル以上貯める方法

出典:Getty Images

モトリーフール米国本社、202129日投稿記事より 

あなたは裕福になることを夢見ているかもしれません。

この目標は思っているより簡単です。

正しい戦略で臨めば、株式市場を利用して裕福になることが出来ます。

但し、裕福になるには、時間と忍耐が必要です。

一晩で資産を大きくするためにハイリスクな株に投資する場合、裕福になるよりもお金を失う可能性が高くなります。

そうではなく、リスクの低い投資を行うことがポイントです。

それでは、S&P 500インデックスファンドに投資し、200万ドル以上貯める方法を紹介します。

なぜインデックスファンドに投資するのか

インデックスファンドは、特定の市場のインデックスに連動する投資信託です。

これは非常に地味な投資ですが、大きな富を築くことが出来ます。

例えば、S&P 500インデックスファンドはS&P 500のパフォーマンスに連動します。

これらのファンドの中で最も人気のあるものとして、フィデリティ500インデックスファンド(NASDAQMUTFUND:FXAIX)、シュワブS&P 500インデックスファンド(NASDAQMUTFUND:SWPPX)、iSharesコアS&P 500(NYSEMKT:IVV)などが挙げられます。

S&P 500は、株式市場全体の動きを表します。

また、S&P 500は年平均10%のリターンという確かな実績を上げています。

他の投資と同様、S&P500インデックスファンドは株式市場の影響を受けます。

但し、株式市場全体を対象としていることから、最悪の暴落から回復する可能性は非常に高くなります。

200万ドル貯めるためにはいくら投資すべきか

200万ドルを貯めるには、S&P 500インデックスファンドにいくら投資する必要があるのでしょうか?

30歳で開始し、投資に対して年平均10%のリターンを上げていると仮定します。

毎月525ドルを投資すると、67歳までに約200万ドル貯蓄できます。

すでに30歳を過ぎていて、まだ貯蓄を始めていない場合でも、目標をあきらめないでください。

毎月もう少し大きな額を投資すれば200万ドル以上の貯蓄をすることが出来ます。

投資を開始するのが遅くなればなるほど、毎月より多くの投資額が必要になることを認識してください。

インデックスファンドは長期投資が基本であるため、できるだけ早い段階で投資を開始すべきです。

場合によっては、200万ドルを貯蓄することは現実的ではないかもしれません。

たとえば、今40歳で、67歳までに200万ドルを達成したい場合、年成長率が10%であると仮定すると、月に約1,400ドルを投資に回す必要があります。

しかし、月に700ドル投資した場合でも、67歳までに100万ドルの貯蓄を達成できます。

誰もが200万ドルを必要としているわけではありません。

しかし、何もしないよりも余裕資金を投資した方がよいでしょう。

どのくらいの金額を投資できるかに関係なく、今すぐ始めればいずれ裕福になれます。

フリーレポート配信

短期的にはボラティリティが高い傾向がありますが、グロース株投資は長期の資産形成に最も寄与するといっていいでしょう。そういった成長株として注目できる5銘柄紹介します。

長期成長株投資で注目の米国株5銘柄」はこちらからご覧ください。(メールアドレスの登録が必要です)

また、ツイッターやフェイスブックで最新情報を配信しております。

公式ツイッターアカウント公式フェイスブックアカウントをフォローする。

また、公式LINEアカウントの方では、投資初心者向けの情報を発信しています。
友だち追加

免責事項と開示事項 記事は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、投資家に対する投資アドバイスではありません。元記事の筆者Katie Brockmanは、記事で言及されている株式を保有していません。モトリーフール米国本社は、記事で言及されている株式を保有していません。

最新記事